2011年07月27日

ハナレナイ

最近、何気に忙しいのです。

が、なぜかその中でとあるメロディが浮かんできました。
そのうちイントロのフレーズとかも出てきて、曲になりそうな予感。

それがずーっと頭の中から離れない(笑)

だいたい、このパターンは良い曲になるはず・・・・
浮かんでもすぐに忘れるようなメロディは大抵ボツになりますから。

と、こんな感じでいつも曲を作っております。
大切なのは、浮かんだらとりあえず録音しておくことです。

いつ世に出すかは今のところ不明。

まあ忘れた頃に・・・

posted by hisashi at 11:10 | Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

地デジ

いやぁナンダカンダでアナログ放送とやらも終わりに近づいてきましたね。
我が家でも地デジ化が進んでいるようで・・・・

残すところあと一台・・・・

それはもちろん、俺の部屋のテレビ。

新しいテレビ?

さあ・・・いつ買うんでしょうね(笑)。

posted by hisashi at 21:47 | Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

MIDIキーボードを買ってみた



前から買おうと思ってはいたけども、なんだかんだで見送っていた物ですが。
ついに買いました!

最近はいろんなタイプのがあるんですが、至ってシンプルなやつです。
もっと安いのもありますが、使いやすさとかを考えるとこれがベストか?
サイズは大体、PCのキーボードより少し長いくらいなので丁度良いと思います。

これで打ち込みもはかどる・・・かな?
何より和音とか出せるのが良い。
あと両手を駆使してドラムを演奏するとか(笑)

夢が広がりますね〜

posted by hisashi at 09:52 | Comment(0) | 楽器、機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

