2011年12月22日

今年最後の

今年も終わりですね。
それでは有馬記念の予想。

2年前に三連単と三連複が当たったり、昨年はちょっとミスったけど割と相性の良いこのレース。
個人的にはジャパンカップ好走組が良い結果を残していると思う。

というわけでまずはブエナビスタ。
今回、最内枠だがまあ大丈夫でしょう。
データを振り返ると2年連続で2着になってますね。
今年も・・・?

続いてトーセンジョーダン。
天皇賞とジャパンカップはやたらと絶好調。
これを維持できるか?
昨年の有馬記念は5着。
悪くないね、うん。

次はジャガーメイル。
ジャパンカップは昨年4着、今年3着となかなか頑張ってる。
この馬は2400m以上の距離では好成績。
やってくれるかも。

あとは要注意な馬たち。

・ヴィクトワールピサ
ジャパンカップは久々のレースのせいかイマイチの成績。
が、昨年の有馬記念を制しているだけに油断できない。
なんせドバイで勝ってる馬だから。

・ヒルノダムール。
凱旋門賞はダメだったが、天皇賞(春)を勝ってる馬。
スタミナはあるな(笑)
有馬記念は初なのでなんともいえないが・・・・

・ローズキングダム
最近、あまり成績が良くないがここらで来るか!?

・オルフェーヴル
現時点で3歳最強馬。
どこまでついていけるか。
でも個人的には好きな馬。
ステイゴールド産駒はあなどれないぜ。

まあこんな感じで。
他にも良い馬がたくさんおりますな。
アーネストリーやエイシンフラッシュも分からないぜ。

でも強いて言うなら・・・

◎ブエナビスタ
〇トーセンジョーダン
△ヴィクトワールピサ、ジャガーメイル、オルフェーヴル
xローズキングダム、ヒルノダムール

穴はペルーサ!


では良いクリスマスを!



posted by hisashi at 21:17 | Comment(0) | keiba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

お久しぶり

しばらくお休みしておりました。
もう年末ですね。
クリスマス、そしてお正月。
あっという間です。

年末といえば有馬記念。

宝くじは当たりそうに無いので、こちらで今年最後の運試しか?
果たして、2年前の再現なるか。

それではまた。

posted by hisashi at 15:44 | Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

