2012年04月25日

故障発生!?

こないだのライヴで機材トラブルがあったのでちょっと検証することにしました。
一瞬、シールドとかが悪いのかと思ったのですがどうもそうではない模様。
BOSSのマルチも関係しているのか・・・・?

なんかアンプが悪いような・・・いやこれはアンプだよ!
時々、雑音が入る。
常にではないようだ。
エフェクターを接続したけど問題無い。
やはり関係無かったか・・・

シールドも大丈夫。
だってあのシールドはCAJだよ?
そんな簡単に断線とかしたら俺が困るわ(笑)。
いくら金がかかってると思ってるんだーーーー!!

アンプ、治ってくれねえかな?



posted by hisashi at 17:53 | Comment(2) | 楽器、機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

ライブ!

土曜日は久々のライブでした。
そして初の2バンド出演。
まあ緊張とかは無かったけど個人的にはイマイチの内容。
NSPで初のリードボーカルはなかなか面白かった。
が、サビの最後はちょっと苦しいですね。
裏声で切り抜けれるように練習しようかな。
無理に出すと裏返りそうで怖い。

ギターの方はGT-100を使用。
なんだかハウるような・・・でも音は良い。
途中でガリというかヘンなノイズも発生。
a2の後半はちょっとやる気を削がれました。

今度のライブまでにちゃんと修正したいと思います。
今回は使わなかったけど、センドリターン接続にするともっと音が良くなるはず。
俺って潜在能力は高めなのですよ(笑)。
posted by hisashi at 17:18 | Comment(0) | バンド活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

秘密兵器



BOSS GT-100、買っちまいました。
次のライブで使います。
しかし俺って今までマルチエフェクター買っては売り、買っては売りの繰り返し。
これで5台目だったか?
もう買わないと・・・・思う。

昔のやつに比べると操作性とかは上がってますね。
割と使いやすいのではないか?

マルチってのはやっぱりいろんなエフェクターが入っていて良い。
これら単体で買い揃えていくと、とんでもない金額になりそうなので。

これからはコンパクトと両方使っていくことにしよう。
ウヒヒヒ・・・・

posted by hisashi at 15:37 | Comment(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

