2011年09月15日

復活

I'm With You [CD, Import, From US] / Red Hot Chili Peppers (CD - 2011)

そういえばサマソニでレッチリを見ましたが、アルバムもリリースされておりましたね。

えーっと、今回一番気になるところはやはりギターがジョンからジョシュに変わったところにあります。
ライブの時、もちろん昔の曲をやってましたが、そんなに違和感は無かったような。
しかし、アルバムを聴くとやはり物足りない感じはします。
もう少しギターを前面に押し出した方がかっこいいかな。

曲は・・・・影響あるのでしょうか。
確かに良い曲ではあるがなんか印象が薄いような感じが多い。

悪くは無い。けど最高!とまではいかないアルバムですね。

レッチリはやはり常に最強であり続けて欲しい。
他のパートは最強!だしね。

今後に期待します。


posted by hisashi at 21:26 | Comment(0) | CD、DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

PEARL JAM

Yield / ジェフ・エイメント, エディ・ベダー, ストーン・ゴッサード (その他) (CD - 1998)

えーっとこのアルバムは自分が初めてハマった洋楽なのであります。
かれこれ13年くらい前になりますかね?懐かしい。
あの時、俺は19歳だったのか・・・
正直、このアルバムはパールジャムというバンドとしてはメジャーでは無いアルバムかも知れないんですが、俺は何故かこれが一番好きです。

まぁバンドというのは解散とかいろいろありますが、PEARL JAMのように長く活動できるバンドってなかなか無いと思うし、これからも頑張ってほしいなと。

なんだかんだで毎回アルバムも買ってますし。
最近、あんまり聴かなくなったけどね。

ライブアルバム(ブートレッグ?)を大量にリリースしたりしたこともありましたね。
それを何枚か持ってる自分もヘンなやつだな(笑)

オアシス、レディオヘッド、プライマルスクリーム、ウィーザー、ベック、ナインインチネイルズ、ストロークス、ミューズ、コールドプレイ、カサビアン・・・・・・・他いろいろ

今までいろんなバンドのライブを見てきましたが、パールジャムはまだ一度も見れてないので死ぬまでに見たいと思っております。






posted by hisashi at 21:33 | Comment(0) | CD、DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

お久しぶり

アングルズ / ザ・ストロークス (CD - 2011)

ほんと、いろんな意味で久しぶりのストロークス!
5年ぶりぐらいだっけ?
ずいぶんと経ちましたね。

まあ内容はいうと、やはりストロークスという感じでそんなに変わった感じはしないですね。
昔と変わらずギターロックって感じで。

Strokesの良さって何かといえば・・・そうだな、各パートの絶妙な絡みかな(笑)
1、2曲目とか凄い良いよね。

サマソニも決定したし、8年ぶりに見に行きたいと思ってます。


posted by hisashi at 22:22 | Comment(0) | CD、DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

