2012年06月09日

ロックの日

まあ単なる語呂合わせに過ぎないんですけどね。
こんな日は良い曲が出来そうだ。

なんか浮かんできたかもしれない。

posted by hisashi at 22:47 | Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

曲を作るということ

曲を作るのは結構好き。
自分が作った曲がバンドで演奏するとまた印象が変わったりするのが面白い。
まあ良くなる時もあるし、悪くなる時もあるだろう。
でも一応皆さんに披露すると考えるとあまりいい加減なのは作れない。

そしてバンドで試行錯誤する時間がたくさんあればいいが、無い場合はとにかく曲自体のパワーが無いと演奏してもなんだかピンと来ない物になったりするのだ。

そこが難しい。

だから理想は最初、軽く流して聴いておぉ、なかなか良い曲だ〜と思えるやつ。
そう思えるなら初めは演奏がグダグダでもまあ成り立つだろうと思う。
それからその後、練習なりライブなりで段々と身体に馴染んでくるような。
最終的に完全体になれば良いと思ってるのだ(笑)。

posted by hisashi at 14:54 | Comment(2) | バンド活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

己を信じるということ

昨日のGIは久々にドンピシャだった。
いつもついつい他の人の予想とかに頼ったりして結局、残念な結果に陥ることが多かった。
それならばと思い切って独自路線を突っ走った結果がこれ。
こんなこともあるんだなぁ。
この調子でこれからも行こうと思う。

と言ってもカンに頼ってるわけではない。
いろんなデータに基づいて出した結果なのである。
意外と分析しているのですよ。

posted by hisashi at 17:30 | Comment(0) | keiba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

